SSブログ

VARGOチタニウムヘキサゴンウッドストーブ [野外炊飯]

 私は清掃用のクリーナーの一つとして、燃料用アルコールを常備している。
でも、野外炊飯をするなら、アルコールやガスでなく自然の薪を使いたい。
その昔、山椒大夫は、厨子王に薪を拾わせた。
二宮尊徳も、薪を背負って歩きながら、本を読んだ。
両者とも、炊飯に必要なエネルギー商品は必ず売れることを知っていた。
「薪」は日本の炊飯のステイタスなのである。

VARGOチタニウムヘキサゴンウッドストーブは薪を使うことができる。
一人分・1食を調理するのに消費する薪が少なく、とてもエコである。

javascript:;

直感的にすごいと感じたのは、
・パーツがすべて平面でできていて、折りたためる。
・材質チタニウムは、超軽量金属である。

すぐ買えなかったのは、
・アウトドア炊飯は二人以上で行いたいが、
このウッドストーブは一人用かもしれないから。



引用:Sky High Mountain Works(http://skyhighmw.blog112.fc2.com/blog-entry-813.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。